①女性セブンに出てた、個人情報保護法 便利そうで実は厄介らしい。
小学校とかの連絡網、あれも承諾者だけ電話番号を載せたり、メルアドだけにしたり、次にかける人の番号しか教えてもらえなかったり。
大学では名簿を廃止、病院では名前で呼ばず、番号で呼ぶ、訪問客が来ても部屋番号を教えないなど考えられないようなことも現実化される法案となっている。
個人情報のプライベート性とそれを保護したことによって生まれる弊害
難しいところですね。

②YJ
GANTZが一番面白いかな。あと読んでるのは夜王・高校鉄拳伝タフ
最近終わったCUFFSなんかは第1話から読んでました。あとは キャプテン翼ROAD TO2002  もあっけない終わり方して残念・・・ 格闘系、スポーツ系の漫画は好きみたいです。