りかぽんがリアルにもう受験日っぽいので頑張ってください!!!!
「サクラ咲く」 ぃや「りかぽんにサクラ咲け!」デスネ(´∀`)
数学がやばめとのことですが、もっと早く知ってれば良い問題集でもあげたのに・・・・
証明問題とか基本は3つくらいだけど。。仮定→証明→結論の証明部分を全部書き出すのが難しかったね・・・・・・・ 


高校受験の時はなんとかの3000題ってのをラストの時期やってました。当時あった中学生の問題集としては最高のボリュームでした^^;
公立高校〜開成、灘の問題まで出ててそれやりまくりました^^;なので当時数学の問題は、ほぼいけました・・・  でも証明問題はずっと苦手でしたよ・・・・ あと私立くらいしか出ないけど空間?立体?図形かな。

英語は大好きだったのでメチャクチャ問題数こなしてました
今部屋にあった中学時代の問題集(有名高校(国立大付属校、一流私立高校受験対策用)への英語)って本見つけました、懐かしい(´∀`) 英語が苦手なきよみんにあげようかなぁwwwwwww


当時「一流私立は高校1年までの内容やっとかないとダメ、灘高校は高校2年の内容まで必要」と言われてたので、英語は高1までやってたみたいです(´∀`)
付録の補充編(高校レベルの内容)として
現在完了進行形、whatの関係代名詞、関係副詞、過去完了、時制の一致、話法、分詞構文、仮定法が高校入試レベルで出てたみたいです(´∀`)
当時の自分はこの本では半分くらい解いた後がありました^^;

過去の問題が出てるんだけど
立教、立命館同志社、修道、関西学院、灘、日大一〜三高、筑波大付属、早稲田、桐朋、明治、ラサール、開成、慶応、東京学芸大、海城、中大付属、杉並、法政一高 とかすげぇ学校ばかりやん><>< 
当時は問題解く事が大好きでしたからねぇ   今は堕落したやつになったと思います_| ̄|○