yaguhiroのプライベート日記


2004/11/23 (火) イマジンハウス
前に使ってた日記が11月から有料制になった為にこちらに乗り換えましたw

■ 矢口ラジオイベント
昨日、いきなり会社から呼ばれて係員として行く事に。
公私混同する気はないので別に何も思わずに現場に向かう。



朝7時過ぎに有楽町のニッポン放送へ。
そこで朝からミーティングをする。
呼んでくれた人が列整理―最前で客前―客だしという段取りを組んでくれたにもかかわらず、
某アホチーフが場内を熱望して勝手に俺を駐車場周りに設定変更する。
別にいいけど、あんたそういうことばっかしてるから叩かれるんだよ?H氏。
それともヲタなんですか?w



昼過ぎに矢口さん本人とスタッフを駐車場で出迎えて、あとはやる事なし。
ディズニーの試写会も同時にやるので駐車場もあとは入る車がないので列整理を手伝う。
するとこんな企画にもかかわらず、ヲタの姿が殆どない。
聞けば、抽選担当がほとんど男二人とかの応募を外して親子中心にしたみたい。
まぁ、当たり前だわな。以前にあったオールナイトニッポンイベントで鉄パイプ持ってきた
矢口の特攻服ヲタとかいたしね。



そして、場内へ客入れを始め、わずか数百人のお客さんを全員いれて終了。
夕方前には早速映画の上映が始まる。



■ 空気読め
今回、前を親子席にして後ろにヲタを追いやった。
しかし、うちらの目を盗んでは前に「ドリーム」をする輩がいる。
入る前に「このイベントが成功したら、次もやるかも」と言ってるにもかかわらず。



あと、ディズニー映画上映中に好き勝手叫ぶのもやめてほしかった。
これだからモーヲタはバカだとか、キモいとか世間で言われんだよ。



映画終わってから矢口さん登場して、トークと抽選会が行われる。

しかし、矢口さんが一生懸命話してるのに聞かない奴らがいる。
必死だなw まぁ、どうぞ嫌われてください。

18時前に全て終わり、客だしして終了。

まじで疲れた・・。

11月24日
2004/11/24 (水) 近頃どうも・・。
■ 朝起きると


めっさ歯が痛い。むしろ、歯痛で目が覚めた。

すぐに歯医者に電話するも、今日の午前中は空いてないとか言われる。

しかし、飛び上がるぐらいに痛いからなんとかしてくれと交渉。

結果、予約が詰まってるからすぐに来いとのこと。



親知らずの歯がついに蝕まれたらしい・・。

保険証忘れて金5.5Kとかこっちも痛い_| ̄|○ 



カンフーハッスル


「ありえねー」でお馴染みのコメディ映画。

今日は昼からこの試写会のお仕事。



それにしても監督・演出・脚本・出演を全部こなしてしまう
チャウ・シンチーってすごいですね。
自作自演の帝王ですよw

そして、ゲストにはやっぱり「ハッスル」の語源を生み出した

小川直哉も来た。



夕方から外の入場列整理をするが、最初100人くらいしかいなかったのが

夜になって一気に3000人くらいに爆発!某社員さんはなんだよ、これとか切れるし、

映画会社ともちゃんと打ち合わせが出来てなくて一気にテンぱる。
なんとか入れきれたけど、平日はこれだから嫌だ・・。



客だししてゲストを送って終了。
帰りの電車の中に少林寺スタイルのコスプレ君が乗ってて笑った。

2004/11/25 (木) 牛角
■ 表彰式


NKホールの仕事を某メンツに振られたので参加決定。

舞浜駅に7時半とかありえませんが・・。

始発のバスに乗り、急いで向かう。



現地に着くとなんか、スーツの人がいっぱい・・。

聞けばレインズグループってとこの表彰式がここであるらしい。

あとから牛角やらを多角経営しているところと気が付く。

集合するとどうやら今日は本○の仕事じゃなく、別会社の発注で動くらしい。

朝からスタンバイして、いざスタート。

なぜか今回は全員にトランシーバーが渡された、すげーw

合計50台ほどでしょうか?全員が状況把握できないと

意味ないからだって。

訳のわからん常連顔してる奴にしか渡さない本○も見習えよw



セクションでは、ドア前で休憩とかにドアを開け閉めする作業を任される。

VIPが一番沢山通るところを任されてちょっと焦りましたが・・。

普通にレインズグループの社長とか、牛角の総本部長とかが目の前を

アテンド付きで通る。一度ドアの開け閉めしてる最中にそういうお偉いさんに

ドアの角をぶつけてしまったけど、しかめっ面してたけど謝ると優しい眼差しで

「気を付けなさいね・・お疲れさん!」と言われる。VIPでも心が広い人もいるものなんですね。



そして、極めつけは担当セクションのチーフが神級だったこと。

トランシーバーでちゃんと現況報告「OO時頃にOOします。何か質問はありますか?

問題あればすぐに向かいます」と飛ばしてくれて、問題あればすぐにそこに

飛んできてくれる。見まわりでも常にバイトさん達の事を考えてて、お弁当の時間や休憩

も多めにとって、フォローもバッチリ行き届いている人でした。

ちなみにもう一人もたまに回ってきて、そいつは逆にDQN。

問題起きればすぐにバイトのせいにするし、アホすぎ。

でも、この神級チーフを見習いたいと思いましたね。

■ 帰宅時


舞浜駅ってディズニーランド・ディズニーシーの最寄駅なんだよね・・。

帰る時間がちょうど、閉園時間と被った。家族連れも多いけど、ダントツにカップルも多い。

別になんとも思わないけど、帰る時に駅の裏側から行ったのが間違いだった。

ディズニーランドの大駐車場で・・時間も早いのに車の中でハァハァしてる奴らがいるよ・・



おい〜!



日本は平和だな・・ちょっとしょげたw
2004/11/26 (金) ミュージックステーション
■ 昨晩、電話で


某社員さんから人が足りないって事で呼ばれました。
あまりにも急すぎw 



■ そして、現場へ

夕方集合だったんで、夕方前に出てドコモショップで携帯代払ったりする。
えーと、今月の支払いが4台で6万ちょい・・痛すぎですがorz

お陰でまた機種変更出来ない・・今の手持ちのドコモ端末、ぶっ壊れ気味な上
にパケ代がムーバだと高いのでそろそろ切り替えたいところですが。

あっ、auはもうダメダメなんでパケ使い放題の機種に変えます。
雑音入ったり、画面いきなり消えたり・・2年間お疲れ様でしたw

どうせ夕方集合だから飯もないのでと、そのあとは日ノ出町に出て知る人ぞ知る
ラーメン二郎」へ向かう。20人くらい並んでたけど、回転率が良くて10分ぐらいで

ラーメンにありつけた。やっぱり、すんごい量・・調子乗って「大」とか頼んだ自分が
バカでした(汗)

洗面器ぐらいの容器にたっぷりの麺と野菜がてんこ盛り。

器から野菜と麺が少しづつはみ出してる・・途中残しそうになるも、なんとか完食。

もう今日はなんも喰えない・・。



その状態のまんま、六本木にある某朝日へ。

ついてまず、班割り。
そこでうちらはお客さんを引っ張る役に。

夜18時半、各FCのお客さん達がわらわらと集まってくる。

生放送中はトイレに行けない皆等を説明し、いざ引率。
500名ぐらいいて、列の順番とか整理番号とかで揉める客数人。

だから、整列時は番号だけど入場時は関係ないって説明で言ったじゃん!

話聞いてね〜な、全く。



午後20時、あのB'zの松本孝弘のBGMで番組スタート。

今日はスペシャルなので真ん中にお客さんを置いて両側にステージ。
いきなりサザンで客が盛りあがり、暴れる客も出てきて対応に追われる。
とりあえず、生放送番組というのを無視して暴れ狂うヲタは空気嫁

サザン→平井賢東京事変と3曲づつ演奏は続き、最高潮に盛りあがったところで

サザンが締めて終わり。舞台袖とかマジで辛かったんですけど・・演者が通る度に
お客さんが押し寄せてくるし・・客だしして、場内清掃して終了。

久々に大変だったわ。



2004/11/27 (土) ベリイベのち亀有w
■ ありえない


本当は昨晩の「ムーンライトながら」で大阪に行く予定だったが、

帰りが23時過ぎだった為に間に合わなかった。

朝5時に起きて、イベ参加の準備をする。

始発の二番目の新幹線、某キヲタ(引退寸前)と乗る列車に

指定して新横浜まで出掛けたが、なんと横浜駅でイベ券を

忘れた事に気が付く。ありえないですから〜残念!



現地売りは無いと読んで即効引き返して取りに帰る。

ロス時間が1時間ぐらい・・乗った新幹線は7時過ぎ。

しかもテンぱって間違えて「こだま」に乗ってしまい、

名古屋まで各駅停車を余儀なくされる。途中の小田原やら

静岡で退避してると横を「のぞみ」がすっ飛ばしていく。

ふと静岡で後続の「ひかり」に乗れる事がわかり、静岡で

30分程待って「ひかり」に乗車。時刻表見たら新大阪到着が

9時50分だって・・ああ_| ̄|○ 



寝てて起きるともう京都を過ぎて、間もなく新大阪着と言う事が解り、

まずは一安心。改札出る時にあの「ようすけ」が改札を突破してるのを

見かけた、話しかけて来てどうやら同日開催のフェスティバルホール

やる歌謡祭に行くみたいだった。

スカして地下鉄改札へ向かうw



■ 現地にて


現地着は10時半くらい。既に良い感じに列が出来ており、ここで

キヲタ集団と馴れ合い。

徹夜明けが半分くらい、どういう集団だw

読み通り、現地売りのCDはないとのこと。

最近のCDは予めイベ券付き初回版の発注分を分けて作り置きして、

それ以外は絶対に出さないらしい。

今回も全国で2万枚という話を聞いていたのでやはりか、といった印象。



最も新星堂みたいに本日限りでイベ券を別途に作れば問題なかったんだけど、

主催者的に今日中にメンバーを小樽に飛ばさないとならないし、早く終えたか

ったんだろうなぁ・・。ちょっとした暴動が起きてたけどw



ボヤボヤしてるうちにイベ券引き換え開始。

最初はみんな、1000番台とか出してかなり凹む。

自分もいきなり900番台・・ありえね〜orz

そうしてるうちいきなり、キヲタの方々が10番台

とか20番台とか引く。

3枚あって頑張ったけど、結果自分は900番台1枚、

700番台2枚に終わる。これじゃ座れねーな・・。



番号呼び出しまで昼飯とかスケブ書き込みとか済ませていざ集合。

やっぱり、100番台ぐらいまでで席は埋まった。

と、その時に知り合いの横が空いてる!外から呼んで自分のスケブ

置いてもらって席確保。良かったぁ・・一番左端だけどねw



開始直前に茉麻お休みの告知。少し凹んだ。



■ イベ開始


予定より15分推して、目の前にいる係員の「メンバーさん、上手から

入ります!」「了解!開演しま〜す!」のシーバーで始まる事が分かる。

つか、目の前のお前イヤホンしろよw丸分かりだぞw



みや、ゆりな様キタ━━━━(゜∀゜ )━━━━!!!!

とりあえず、簡単に。



・雅は天使だった

・雅が「夏焼さん、今日も綺麗です!」スケブで笑ってくれた

・スケブで34丁目用「俺がめぐのサンタになるから!」のページ

 が間違って開いてしまい、MC終わりの梨沙子に笑われる 

・そして、友理奈様からは冷たい視線が・・

・左端から真ん中方面に移動した俺も悪いが、真ん中最前にドリしようと

 散々俺を蹴っ飛ばして前に行こうとした、必死なオヤジヲタ氏ね

・左端はしみハムポジションだった為、しみハムからレスが結構来た

・徳永さん、いつもニコニコしてますね

・い○きさん、独自の振り付けかますのはやめて下さいw

・み○さん、頼むから「本○必死だな!」とか叫ぶのは勘弁して(;´Д⊂)

・つ○が珍しく、冷めてた。必死な勇姿を期待してたのにw



(;´Д`)ハァハァ

ライブ終了。

そして握手会に。



■ 初握手


みんな「えっ?」とか言うんですが、過去においてベリメンと握手した事ないんですよ。

だって、FCキッズツアーも前回のベリ握手会もスーツで仁王立ちだしね(を

仕事では何度か関わってるくせに、ちょっと緊張する。



15時前にいざスタートしました!!(パチ屋風)

でも、最初は親子席の親子からゆっくり流される。

そこに一人だけヲタが混じってて係員が追っかけるw

そいつはしみハムで少し止まって逃げた。



さて、本番・・まずは座席にいるお客様からとの事で結構ゆっくり流される。

この辺りは必死系が多いので、進んだと思ったらすぐ止まるw 

伝えたい事があるのか、みんなところどころで止まってベリメンとトーク

そして、すかさず係員の手が伸びる。そんな感じw



開始後、数分で自分の番が来てしまう。おい〜まだ心の準備が(ry

とりあえず、また例の箇条書きw



・間近で見るベリメンは全員、小学生には見えない程綺麗だった

・一回目では前の奴がゆりな様推しだった為に、みやでかなり止まる事が出来た

・みやに伝えたい事を伝える、「ありがとう」と大きく笑顔でうなずくみや

しみハムはやっぱりちっちゃかったw

・みやの横がゆりな様・・ゆりな様で止まろうとするも係員に押される

・二回目、三回目はメンバーの疲れが目立ち始める、係員も強行移動スタイル

・三回目でみやに嫌われたらしいw 

・ゆりな様に名前を覚えてもらった(らしい)



こんな感じでしょうか。当初、新幹線の時間も関係して一回で終わらせるつもりが三回

も回ってしまいましたw それだけ印象深かったんですよね、自分にとって。

気が付いたらもう15時半前・・お世話になった人達に挨拶して地下鉄に飛び乗る。

新大阪に着いたらちょうど5分程で「のぞみ」が出るところだった。



■ 一路、亀有へ


「のぞみ」車内で到着時間を逆算する。着く時間は18時半前。

どう考えても、現地には19時過ぎだなこりゃ。

弁当食いながら、いろいろ考える。今回はオクで買ったので、

出品者にフロントにチケットを預けてもらうよう要請。



東京駅に着いてからは、ただ必死に走りまわるばかりでまともな記憶がない。

昨年の春にやった札幌昼 娘。紺→松戸夜 松浦亜弥紺の究極リレーを思い出すw

そしたら、上野駅常磐快速線が信号機故障とかで遅延してて困った。



なんとか飛び乗った常磐快速で北千住へ、そこから緩行線に乗り換えて亀有へ。

着いた時間は19時過ぎ・・かめありリリアホールの場所は駅前だと聞いたが、

それらしき建物が見当たらない。

駅員に聞くと「さぁ?知らないね・・駅前ってどこだか」

けったくそ悪いジジイ駅員はそう答えた。旧国鉄の生き残りですか?あんた。

とりあえず、駅前をひたすら探し回る・・と、駅前のイトーヨーカドーの前に

         「かめありリリアホール当館9階→」

という看板。なんだよ、ヨーカドーの9階かよ・・俺の約10分を返してくれ。

つか、駅員・・あんたも飯の買い出しとかここでしてんだろうから、わかっとけよ。

急いでエレベーターに乗り、俺が会場に着いたのは19時15分だった。

フロントで名前を言ってチケットを受け取り、入場・・以下、感想w



宝田明は爺さん役もすごく似合う

・めぐ、笑顔だけど緊張してる様子が伺える・・頑張れ、めぐたん

・みれさんは元宝塚ということもあって、劇中歌もさすがにうまい

・男の子役の片割れはNOVA等のCMでお馴染みの売れっ子君

・めぐ、足震えてるよ・・

・ここぞとばかりに叫んだアフォヲタ共、空気嫁

・宝田さんにめぐスケブを読まれた某ヲタさんは神w

・めぐの演技、歌とも完璧で文句なし

・ドリフに出てくる雷様みたいな人々は一体何ですか?w

加えてカーテンコールが4回もあるとはサービスしすぎでしょうw

12Kもして中身もチンケな某ミュージカルとは比べ物になりません。

めぐはいろんなところを見てくれてたし、スケブを出すとかなりの率でレスをくれる。

かなり(;´Д`)ハァハァ 10列でもウマーでしたw



トラビスさん、ACTYさん他ありがとうございました。<前の日 | 次の日>

2005/02/12 (土) みうな誕生日
■ おめでとう!!
今日はカントリー娘。みうなこと斉藤美海さんの18歳の誕生日です。
おめでとうございます^^ 
結婚出来るなぁ・・(以下、脳内)



この子、めっちゃ知的に見えるんですけど実際は(ry

半ば箱入り娘みたいな感じで育ったようなので、仕方ないのかなw

でも、なんかこういう雰囲気というか独特なオーラを出しているみうな
が結構、好きなんですよね。ぶっ飛んでるキャラがなかなかのもので、
某番組の収録で作ってる訳じゃなくて素のまんまっていうのがわかりました。



いや、ヲタのみなさんには悪いんですが・・ハロー系のメンバーはキャラ作ってる子
が結構いるんで・・誰とは言いませんよ、見てて解ると思います。

最近はフレッツで楽屋の素の姿も公開されてるので、だいたい読めるかとw


さて、この子と将来付き合う男性は全くもって行動が読めないので相当苦労するでしょうねw
よほど、包容力のある方でないとついていけないと思います。


僕は・・・無理だなぁ^^;



■ 聖誕祭兼飲み会
どういう訳かみうな聖誕祭をやると言われて、行ったら集まってたのはSweets
の方々w ただの理由付けで飲みたかっただけらしいです。


でも、メンバーはごくごく元ハロー系の面々。みんなUFAのやり方についていけ
なくて移った人ばっかなので、消えたヲタの話とか僕自身の仕事の話で盛り上がりました。
また、帰りが終電w 起きて来た親にいい加減にしろと怒られてしまいました(´・ω・`)



■ 本○
仕事下さいw<前の日 | 次の日>
2005/02/13 (日) お待たせしました
■ 思えば
去年から全然書いてなかったんですが、プライベートモードにしたのもあるので

この三日間から再開したいと思います。とりあえず、三日間飲み会が重なって

眠い&疲れた&金無いw

■ 飲み会
今日はとりあえず、新宿に呼ばれて安倍なつみレビューに来られた

安倍ヲタ集団と飲みました。

店内にカラオケが付いてて、安倍ばっか入れてみんな、酔いしれてた

ようですがなんか苦痛でした(´・ω・`)



11日は違う北海道から来た安倍ヲタの方々と渋谷で飲みました。

こちらはカラオケとかはなかったんですが、初日を祝うとかで

乾杯の音頭がなっち最高〜♪とか・・。

う〜ん・・。



そんで12日はなぜか、Sweets系ヲタの方々にみうな聖誕祭

を祝ってやるとか言われて代々木に呼ばれました。

こちらは比較的、元ハロヲタで付き合いある人達だったので

世間話を楽しんでたんですが、この日が一番楽しかったのは

なぜでしょうね。



それよりもなんか毎日飲んだくれてるんですが、大丈夫でしょうか?w

焼酎をかけつけ一升瓶一本空けてしまったのに、全然平気ですw

■ ひしひしと
ここのところ、なんだか余りにもヲタヲタしい行為というのが非常に嫌になってきました。

仕事のせいもあるんでしょうが、別にスケブを出す行為やらはなんとも思いません。

それはある意味、その人なりのメンバーとのコミュニュケーションですしね。



自分が思うのはメンバーの名前入りTシャツを着て、せっかくステージで

メンバーが歌ってるのにヲタ芸してたり、サイリウム何本も手に挟んで振り回したり・・。

こういう行為が嫌だという事ですね、自分が大人になったのかはたまたそういうの

に飽きてしまったのかは謎です・・。ただ冷静に考えるとステージにいるメンバーは

年頃の女の子がほとんどであって、ならば逆に少しでも小奇麗にしていってスケブなどを

出すのであればメンバーを気遣ったメッセージを出してやるのが一番ではないのか?

と最近思う訳ですね。あくまで勝手な持論ですけど・・少なくとも先に書いたような連中

よりはメンバーは注目してくれるのでは。いくら名前入りTシャツを着て汗だくでサイリウム

振り回して暴れた所で、何も結果は残らないと思う今日この頃です。

ちなみに自分が最近まで行っていたコンサート等は全てそうしてます。



2005/02/14 (月) バレンタインデー
■ 特別な日?w
今日はバレンタインデーでしたね。

別に何もなく、平和に過ごして終わってしまいましたけど。

これって悲しい・・・。



そういえば、ネットで見たんですがどっかの店が寿司協会とタイアップして

「ホワイトデーには巻き寿司を」とか言い出してキャンペーン展開をするらしい。

DQNとしか思えませんけどw



好きな相手に女の子がバレンタインデーに男の子にチョコレートを、

ホワイトデーはもらった男の子が女の子にキャンデーをというこの

二大イベントは元は日本ではなく、アメリカの風習。

それが高度成長期に日本に渡ってきて、明治製菓がタイアップしたのが最初。

しかし、それを今更寿司とか言ってもなぁ・・・アホですわw 

予算が無駄と思われ。

■ 自主的にチョコレートを「買う」人達
どうやらハロヲタは自分の推しのバレンタインチョコレートを

「買う」のが一般的みたいですねw

今では写真とかもついて随分、仕様も豪華になりましたけど・・。



去年ビックリしたのは、FCのバレンタインチョコ。

今までは駄菓子を作ってるようなメーカーのチョコが多かったんです。

ところが去年はかの有名な「モロゾフ」に。

2Kだったんですが、あのサイズに写真までついてかなり、お買い得でした。

(一般にモロゾフとはメリーなどと並ぶ高級チョコレートブランド。

数個入ってるセットでも平気で1K以上する)

日本青年館では限定チョコレートセットがわずかしかなくてすぐ売り切れたそうで。

それが50Kとかで転売されている訳ですが、もうバカかアホか(ry

ちなみにチョコはたいしたメーカーのじゃなかったみたいです、

今年のFCチョコも某一般メーカーだったみたいですね。



追記:FCバレンタインチョコは今年もモロゾフだったそうです。

   神戸のあの高級チョコレートと契約してるんですかねぇ・・。

   事務所的にも写真つけてこの値段じゃ、赤字なんじゃ・・。

■ お仕事
某現場に行きました<前の日 | 次の日>
2005/02/15 (火) 何の変哲もない日
携帯からの更新って出来るんですね、初めて知りましたw

■ 今日も飲み


今日も特になんもありませんでしたが、やっぱりと言うか・・

某現場終了後に電話が掛かってきて新宿に行かされ、

安倍なつみヲタの方々とまた飲んでしまいましたよw



なっちお疲れ〜とか30代くらいの方々に囲まれて飲むのはなんだか、どっかの会社

の送迎会みたいでちょっと引きますw 実際、スーツで駆けつけた人が多くて余計に

そう思えますw しかし、最近は本当安倍なつみヲタっておっさんが増えたなと思い

ますねぇ・・確かにオリメンはデビューが7年前ですから、プレデビューから応援

してるとなると8年経つわけで。その頃20代前後だった人も確かに30代になって

しまうのは、いたしかたないかと感じます。



ただあんまり「オッサン」って雰囲気のままでライブもそのまま行くのもねぇ・・前

に触れましたが、確かに安倍さんは年頃の女の子ではないけど、23歳の一人の女性

なのですから・・その辺を気遣って30過ぎならば逆にダンディースタイルで行けば

いいのにと思いますけど・・どうでしょう。某所でのライブに行った時、最前でヒゲ面、

髪ボサボサ、安倍Tシャツでサイリウムをぶん回してる人がいましたが、明らかに

安倍さんが引いてましたので・・・w ヲタならヲタでもう少し相手を気遣ってやるの

もヲタの試練だと最近は思います。もっとも今はファンの意向が変わってしまって

、ライブでは踊れればいい、見てもらえればいいって人ばかりになってるのも悲しい

限りですが、安倍さんに少しでも顔を覚えてもらえればと思うなら実行あるのみかと。



えーここでこう書いてる自分も少し前まではメンバー名前入りTシャツを着て、サイリウム

振り回してた一人です。ただ、確かにあの頃は殆どというかメンバーに見てもらえるような

事はなかったですね。



■ 仕事
放送局関係が急に増えてきました。

人がいないってのもあるようです。

12日は某お台場にあるキー局に出待ちが大発生して焦りました・・。

まぁ、先日から復帰したあのお方ですよ。

けど、放送局まで推し掛けて手紙とかは止めて欲しいな。

マネージャーに渡したら、処分しといてと言われました(汗)

2/16省略
2/17某スレ
僕が職権乱用とか書いてる人は何も分かってませんね。

警備スタッフに特典も何もありませんよ。
どうも、勘違いしている人が多いみたいですね。

[コメントを書く]
# chinamitokunaga 『職権乱用乙( ´_ゝ`)』
# yaguhiro 『ゆうた>氏ねよw』



2/18省略
2/192005/02/19 (土) いろいろと
■ 置き引き
まさか、この平和な日本で置き引きに会うとは思いませんでした。
事件は某所で起こりました、コインロッカーに荷物を入れようとして
小銭がなく、荷物詰めたまま両替でわずか数分離れただけなのに、
戻ったらカバンが開いてて手帳がない!
パスポートも一緒に入ってたのでかなり、焦りました。



特にパスポートは偽造する為の材料にされたり、写真を高精度に
すりかえるだけで消費者金融から借金も出来ますから裏業界で
高く取引されてるとか。すぐに被害届を出して、万事休す。
あとは平日にパスポートセンターに電話するだけです。
再発行手数料が8K近くなのが参ります・・。



同時に普段からなんでパスポートを持ち歩いているのかが、
疑問に思いました。なんかいつも、手帳に挟んでるんですよね。
はっきりいってまずいので、今後は再発行してもらったら
必要な時以外は家に置いとくことにします。

■ 悪い事続々と
電車に乗って帰ってた時の事。
パスポートもなくなったところで少し凹みながら帰ってると
目の前をフラフラしてた酔った学生がいきなり、自分の席の前で
リバ(ryしました。危機一髪で避けたからいいんですけど、
冗談じゃない。そして、電車から降りればそいつにいきなり
絡まれる始末。なんなんすかね、今日という日は・・。

■ 仕事
お台場に行って来ましたよ



2/20
2005/02/20 (日) ヒロキです・・
■ 朝から
某現場に行ってましたが、はっきりいって体調悪かったです。
昨日の一件で滅入ってる上に、またある一件で悩み倍増。
倒れそうになりましたよ。

細木和子の占いに出てましたが、自分2月は「大殺界」といって
いろいろと気をつけなきゃいけない月らしいです。

そういえば、今月に入ってから昨日の置き引きだけじゃなく、
別件でも窃盗されました。無防備な自分が悪いと思うので

今後はその辺強化していきますわ。



ちなみに渋谷の治安って物凄く悪いそうで、毎日ホームレスやら
不法滞在の外国人が一般人を狙ってスリや強盗、窃盗などが
必ず一件は起きてるそうです。田舎モノみたいな発言ですが、
そこまで落ちぶれてるとは僕自身思いませんでした・・。
世相が反映していますね・・。



某氏が遠征に行く時、一人は絶対嫌だって言う真意がやっと
分かりました。

■ 夜型人間
最近、朝寝→夕方起きみたいな逆転生活を送ってます。
そろそろ訂正しないと現場が大量に入ってくるので・・。


■ 某ヲタ
コイツが昨日の犯人って確立が非常に高い事が分かりました。
なぜなら、近くにいた上に自分だけ先に消えたので。
本○情報か何か入手したかったんでしょうか?
残念ながら、手帳には一切何も書いてません。



バレンタインデー
■ 特別な日?w
今日はバレンタインデーでしたね。

別に何もなく、平和に過ごして終わってしまいましたけど。

これって悲しい・・・。



そういえば、ネットで見たんですがどっかの店が寿司協会とタイアップして

「ホワイトデーには巻き寿司を」とか言い出してキャンペーン展開をするらしい。

DQNとしか思えませんけどw



好きな相手に女の子がバレンタインデーに男の子にチョコレートを、

ホワイトデーはもらった男の子が女の子にキャンデーをというこの

二大イベントは元は日本ではなく、アメリカの風習。

それが高度成長期に日本に渡ってきて、明治製菓がタイアップしたのが最初。

しかし、それを今更寿司とか言ってもなぁ・・・アホですわw 

予算が無駄と思われ。

■ 自主的にチョコレートを「買う」人達
どうやらハロヲタは自分の推しのバレンタインチョコレートを

「買う」のが一般的みたいですねw

今では写真とかもついて随分、仕様も豪華になりましたけど・・。



去年ビックリしたのは、FCのバレンタインチョコ。

今までは駄菓子を作ってるようなメーカーのチョコが多かったんです。

ところが去年はかの有名な「モロゾフ」に。

2Kだったんですが、あのサイズに写真までついてかなり、お買い得でした。

(一般にモロゾフとはメリーなどと並ぶ高級チョコレートブランド。

数個入ってるセットでも平気で1K以上する)

日本青年館では限定チョコレートセットがわずかしかなくてすぐ売り切れたそうで。

それが50Kとかで転売されている訳ですが、もうバカかアホか(ry

ちなみにチョコはたいしたメーカーのじゃなかったみたいです、

今年のFCチョコも某一般メーカーだったみたいですね。



追記:FCバレンタインチョコは今年もモロゾフだったそうです。

   神戸のあの高級チョコレートと契約してるんですかねぇ・・。

   事務所的にも写真つけてこの値段じゃ、赤字なんじゃ・・。

■ お仕事
某現場に行きました

2004/11/23 (火) イマジンハウス
前に使ってた日記が11月から有料制になった為にこちらに乗り換えましたw

■ 矢口ラジオイベント
昨日、いきなり会社から呼ばれて係員として行く事に。
公私混同する気はないので別に何も思わずに現場に向かう。



朝7時過ぎに有楽町のニッポン放送へ。
そこで朝からミーティングをする。
呼んでくれた人が列整理―最前で客前―客だしという段取りを組んでくれたにもかかわらず、
某アホチーフが場内を熱望して勝手に俺を駐車場周りに設定変更する。
別にいいけど、あんたそういうことばっかしてるから叩かれるんだよ?H氏。
それともヲタなんですか?w



昼過ぎに矢口さん本人とスタッフを駐車場で出迎えて、あとはやる事なし。
ディズニーの試写会も同時にやるので駐車場もあとは入る車がないので列整理を手伝う。
するとこんな企画にもかかわらず、ヲタの姿が殆どない。
聞けば、抽選担当がほとんど男二人とかの応募を外して親子中心にしたみたい。
まぁ、当たり前だわな。以前にあったオールナイトニッポンイベントで鉄パイプ持ってきた
矢口の特攻服ヲタとかいたしね。



そして、場内へ客入れを始め、わずか数百人のお客さんを全員いれて終了。
夕方前には早速映画の上映が始まる。



■ 空気読め
今回、前を親子席にして後ろにヲタを追いやった。
しかし、うちらの目を盗んでは前に「ドリーム」をする輩がいる。
入る前に「このイベントが成功したら、次もやるかも」と言ってるにもかかわらず。



あと、ディズニー映画上映中に好き勝手叫ぶのもやめてほしかった。
これだからモーヲタはバカだとか、キモいとか世間で言われんだよ。



映画終わってから矢口さん登場して、トークと抽選会が行われる。

しかし、矢口さんが一生懸命話してるのに聞かない奴らがいる。
必死だなw まぁ、どうぞ嫌われてください。

18時前に全て終わり、客だしして終了。

まじで疲れた・・。

11月24日
2004/11/24 (水) 近頃どうも・・。
■ 朝起きると


めっさ歯が痛い。むしろ、歯痛で目が覚めた。

すぐに歯医者に電話するも、今日の午前中は空いてないとか言われる。

しかし、飛び上がるぐらいに痛いからなんとかしてくれと交渉。

結果、予約が詰まってるからすぐに来いとのこと。



親知らずの歯がついに蝕まれたらしい・・。

保険証忘れて金5.5Kとかこっちも痛い_| ̄|○ 



カンフーハッスル


「ありえねー」でお馴染みのコメディ映画。

今日は昼からこの試写会のお仕事。



それにしても監督・演出・脚本・出演を全部こなしてしまう
チャウ・シンチーってすごいですね。
自作自演の帝王ですよw

そして、ゲストにはやっぱり「ハッスル」の語源を生み出した

小川直哉も来た。



夕方から外の入場列整理をするが、最初100人くらいしかいなかったのが

夜になって一気に3000人くらいに爆発!某社員さんはなんだよ、これとか切れるし、

映画会社ともちゃんと打ち合わせが出来てなくて一気にテンぱる。
なんとか入れきれたけど、平日はこれだから嫌だ・・。



客だししてゲストを送って終了。
帰りの電車の中に少林寺スタイルのコスプレ君が乗ってて笑った。

2004/11/25 (木) 牛角
■ 表彰式


NKホールの仕事を某メンツに振られたので参加決定。

舞浜駅に7時半とかありえませんが・・。

始発のバスに乗り、急いで向かう。



現地に着くとなんか、スーツの人がいっぱい・・。

聞けばレインズグループってとこの表彰式がここであるらしい。

あとから牛角やらを多角経営しているところと気が付く。

集合するとどうやら今日は本○の仕事じゃなく、別会社の発注で動くらしい。

朝からスタンバイして、いざスタート。

なぜか今回は全員にトランシーバーが渡された、すげーw

合計50台ほどでしょうか?全員が状況把握できないと

意味ないからだって。

訳のわからん常連顔してる奴にしか渡さない本○も見習えよw



セクションでは、ドア前で休憩とかにドアを開け閉めする作業を任される。

VIPが一番沢山通るところを任されてちょっと焦りましたが・・。

普通にレインズグループの社長とか、牛角の総本部長とかが目の前を

アテンド付きで通る。一度ドアの開け閉めしてる最中にそういうお偉いさんに

ドアの角をぶつけてしまったけど、しかめっ面してたけど謝ると優しい眼差しで

「気を付けなさいね・・お疲れさん!」と言われる。VIPでも心が広い人もいるものなんですね。



そして、極めつけは担当セクションのチーフが神級だったこと。

トランシーバーでちゃんと現況報告「OO時頃にOOします。何か質問はありますか?

問題あればすぐに向かいます」と飛ばしてくれて、問題あればすぐにそこに

飛んできてくれる。見まわりでも常にバイトさん達の事を考えてて、お弁当の時間や休憩

も多めにとって、フォローもバッチリ行き届いている人でした。

ちなみにもう一人もたまに回ってきて、そいつは逆にDQN。

問題起きればすぐにバイトのせいにするし、アホすぎ。

でも、この神級チーフを見習いたいと思いましたね。

■ 帰宅時


舞浜駅ってディズニーランド・ディズニーシーの最寄駅なんだよね・・。

帰る時間がちょうど、閉園時間と被った。家族連れも多いけど、ダントツにカップルも多い。

別になんとも思わないけど、帰る時に駅の裏側から行ったのが間違いだった。

ディズニーランドの大駐車場で・・時間も早いのに車の中でハァハァしてる奴らがいるよ・・



おい〜!



日本は平和だな・・ちょっとしょげたw
2004/11/26 (金) ミュージックステーション
■ 昨晩、電話で


某社員さんから人が足りないって事で呼ばれました。
あまりにも急すぎw 



■ そして、現場へ

夕方集合だったんで、夕方前に出てドコモショップで携帯代払ったりする。
えーと、今月の支払いが4台で6万ちょい・・痛すぎですがorz

お陰でまた機種変更出来ない・・今の手持ちのドコモ端末、ぶっ壊れ気味な上
にパケ代がムーバだと高いのでそろそろ切り替えたいところですが。

あっ、auはもうダメダメなんでパケ使い放題の機種に変えます。
雑音入ったり、画面いきなり消えたり・・2年間お疲れ様でしたw

どうせ夕方集合だから飯もないのでと、そのあとは日ノ出町に出て知る人ぞ知る
ラーメン二郎」へ向かう。20人くらい並んでたけど、回転率が良くて10分ぐらいで

ラーメンにありつけた。やっぱり、すんごい量・・調子乗って「大」とか頼んだ自分が
バカでした(汗)

洗面器ぐらいの容器にたっぷりの麺と野菜がてんこ盛り。

器から野菜と麺が少しづつはみ出してる・・途中残しそうになるも、なんとか完食。

もう今日はなんも喰えない・・。



その状態のまんま、六本木にある某朝日へ。

ついてまず、班割り。
そこでうちらはお客さんを引っ張る役に。

夜18時半、各FCのお客さん達がわらわらと集まってくる。

生放送中はトイレに行けない皆等を説明し、いざ引率。
500名ぐらいいて、列の順番とか整理番号とかで揉める客数人。

だから、整列時は番号だけど入場時は関係ないって説明で言ったじゃん!

話聞いてね〜な、全く。



午後20時、あのB'zの松本孝弘のBGMで番組スタート。

今日はスペシャルなので真ん中にお客さんを置いて両側にステージ。
いきなりサザンで客が盛りあがり、暴れる客も出てきて対応に追われる。
とりあえず、生放送番組というのを無視して暴れ狂うヲタは空気嫁

サザン→平井賢東京事変と3曲づつ演奏は続き、最高潮に盛りあがったところで

サザンが締めて終わり。舞台袖とかマジで辛かったんですけど・・演者が通る度に
お客さんが押し寄せてくるし・・客だしして、場内清掃して終了。

久々に大変だったわ。



2004/11/27 (土) ベリイベのち亀有w
■ ありえない


本当は昨晩の「ムーンライトながら」で大阪に行く予定だったが、

帰りが23時過ぎだった為に間に合わなかった。

朝5時に起きて、イベ参加の準備をする。

始発の二番目の新幹線、某キヲタ(引退寸前)と乗る列車に

指定して新横浜まで出掛けたが、なんと横浜駅でイベ券を

忘れた事に気が付く。ありえないですから〜残念!



現地売りは無いと読んで即効引き返して取りに帰る。

ロス時間が1時間ぐらい・・乗った新幹線は7時過ぎ。

しかもテンぱって間違えて「こだま」に乗ってしまい、

名古屋まで各駅停車を余儀なくされる。途中の小田原やら

静岡で退避してると横を「のぞみ」がすっ飛ばしていく。

ふと静岡で後続の「ひかり」に乗れる事がわかり、静岡で

30分程待って「ひかり」に乗車。時刻表見たら新大阪到着が

9時50分だって・・ああ_| ̄|○ 



寝てて起きるともう京都を過ぎて、間もなく新大阪着と言う事が解り、

まずは一安心。改札出る時にあの「ようすけ」が改札を突破してるのを

見かけた、話しかけて来てどうやら同日開催のフェスティバルホール

やる歌謡祭に行くみたいだった。

スカして地下鉄改札へ向かうw



■ 現地にて


現地着は10時半くらい。既に良い感じに列が出来ており、ここで

キヲタ集団と馴れ合い。

徹夜明けが半分くらい、どういう集団だw

読み通り、現地売りのCDはないとのこと。

最近のCDは予めイベ券付き初回版の発注分を分けて作り置きして、

それ以外は絶対に出さないらしい。

今回も全国で2万枚という話を聞いていたのでやはりか、といった印象。



最も新星堂みたいに本日限りでイベ券を別途に作れば問題なかったんだけど、

主催者的に今日中にメンバーを小樽に飛ばさないとならないし、早く終えたか

ったんだろうなぁ・・。ちょっとした暴動が起きてたけどw



ボヤボヤしてるうちにイベ券引き換え開始。

最初はみんな、1000番台とか出してかなり凹む。

自分もいきなり900番台・・ありえね〜orz

そうしてるうちいきなり、キヲタの方々が10番台

とか20番台とか引く。

3枚あって頑張ったけど、結果自分は900番台1枚、

700番台2枚に終わる。これじゃ座れねーな・・。



番号呼び出しまで昼飯とかスケブ書き込みとか済ませていざ集合。

やっぱり、100番台ぐらいまでで席は埋まった。

と、その時に知り合いの横が空いてる!外から呼んで自分のスケブ

置いてもらって席確保。良かったぁ・・一番左端だけどねw



開始直前に茉麻お休みの告知。少し凹んだ。



■ イベ開始


予定より15分推して、目の前にいる係員の「メンバーさん、上手から

入ります!」「了解!開演しま〜す!」のシーバーで始まる事が分かる。

つか、目の前のお前イヤホンしろよw丸分かりだぞw



みや、ゆりな様キタ━━━━(゜∀゜ )━━━━!!!!

とりあえず、簡単に。



・雅は天使だった

・雅が「夏焼さん、今日も綺麗です!」スケブで笑ってくれた

・スケブで34丁目用「俺がめぐのサンタになるから!」のページ

 が間違って開いてしまい、MC終わりの梨沙子に笑われる 

・そして、友理奈様からは冷たい視線が・・

・左端から真ん中方面に移動した俺も悪いが、真ん中最前にドリしようと

 散々俺を蹴っ飛ばして前に行こうとした、必死なオヤジヲタ氏ね

・左端はしみハムポジションだった為、しみハムからレスが結構来た

・徳永さん、いつもニコニコしてますね

・い○きさん、独自の振り付けかますのはやめて下さいw

・み○さん、頼むから「本○必死だな!」とか叫ぶのは勘弁して(;´Д⊂)

・つ○が珍しく、冷めてた。必死な勇姿を期待してたのにw



(;´Д`)ハァハァ

ライブ終了。

そして握手会に。



■ 初握手


みんな「えっ?」とか言うんですが、過去においてベリメンと握手した事ないんですよ。

だって、FCキッズツアーも前回のベリ握手会もスーツで仁王立ちだしね(を

仕事では何度か関わってるくせに、ちょっと緊張する。



15時前にいざスタートしました!!(パチ屋風)

でも、最初は親子席の親子からゆっくり流される。

そこに一人だけヲタが混じってて係員が追っかけるw

そいつはしみハムで少し止まって逃げた。



さて、本番・・まずは座席にいるお客様からとの事で結構ゆっくり流される。

この辺りは必死系が多いので、進んだと思ったらすぐ止まるw 

伝えたい事があるのか、みんなところどころで止まってベリメンとトーク

そして、すかさず係員の手が伸びる。そんな感じw



開始後、数分で自分の番が来てしまう。おい〜まだ心の準備が(ry

とりあえず、また例の箇条書きw



・間近で見るベリメンは全員、小学生には見えない程綺麗だった

・一回目では前の奴がゆりな様推しだった為に、みやでかなり止まる事が出来た

・みやに伝えたい事を伝える、「ありがとう」と大きく笑顔でうなずくみや

しみハムはやっぱりちっちゃかったw

・みやの横がゆりな様・・ゆりな様で止まろうとするも係員に押される

・二回目、三回目はメンバーの疲れが目立ち始める、係員も強行移動スタイル

・三回目でみやに嫌われたらしいw 

・ゆりな様に名前を覚えてもらった(らしい)



こんな感じでしょうか。当初、新幹線の時間も関係して一回で終わらせるつもりが三回

も回ってしまいましたw それだけ印象深かったんですよね、自分にとって。

気が付いたらもう15時半前・・お世話になった人達に挨拶して地下鉄に飛び乗る。

新大阪に着いたらちょうど5分程で「のぞみ」が出るところだった。



■ 一路、亀有へ


「のぞみ」車内で到着時間を逆算する。着く時間は18時半前。

どう考えても、現地には19時過ぎだなこりゃ。

弁当食いながら、いろいろ考える。今回はオクで買ったので、

出品者にフロントにチケットを預けてもらうよう要請。



東京駅に着いてからは、ただ必死に走りまわるばかりでまともな記憶がない。

昨年の春にやった札幌昼 娘。紺→松戸夜 松浦亜弥紺の究極リレーを思い出すw

そしたら、上野駅常磐快速線が信号機故障とかで遅延してて困った。



なんとか飛び乗った常磐快速で北千住へ、そこから緩行線に乗り換えて亀有へ。

着いた時間は19時過ぎ・・かめありリリアホールの場所は駅前だと聞いたが、

それらしき建物が見当たらない。

駅員に聞くと「さぁ?知らないね・・駅前ってどこだか」

けったくそ悪いジジイ駅員はそう答えた。旧国鉄の生き残りですか?あんた。

とりあえず、駅前をひたすら探し回る・・と、駅前のイトーヨーカドーの前に

         「かめありリリアホール当館9階→」

という看板。なんだよ、ヨーカドーの9階かよ・・俺の約10分を返してくれ。

つか、駅員・・あんたも飯の買い出しとかここでしてんだろうから、わかっとけよ。

急いでエレベーターに乗り、俺が会場に着いたのは19時15分だった。

フロントで名前を言ってチケットを受け取り、入場・・以下、感想w



宝田明は爺さん役もすごく似合う

・めぐ、笑顔だけど緊張してる様子が伺える・・頑張れ、めぐたん

・みれさんは元宝塚ということもあって、劇中歌もさすがにうまい

・男の子役の片割れはNOVA等のCMでお馴染みの売れっ子君

・めぐ、足震えてるよ・・

・ここぞとばかりに叫んだアフォヲタ共、空気嫁

・宝田さんにめぐスケブを読まれた某ヲタさんは神w

・めぐの演技、歌とも完璧で文句なし

・ドリフに出てくる雷様みたいな人々は一体何ですか?w

加えてカーテンコールが4回もあるとはサービスしすぎでしょうw

12Kもして中身もチンケな某ミュージカルとは比べ物になりません。

めぐはいろんなところを見てくれてたし、スケブを出すとかなりの率でレスをくれる。

かなり(;´Д`)ハァハァ 10列でもウマーでしたw



トラビスさん、ACTYさん他ありがとうございました。<前の日 | 次の日>

2005/02/12 (土) みうな誕生日
■ おめでとう!!
今日はカントリー娘。みうなこと斉藤美海さんの18歳の誕生日です。
おめでとうございます^^ 
結婚出来るなぁ・・(以下、脳内)



この子、めっちゃ知的に見えるんですけど実際は(ry

半ば箱入り娘みたいな感じで育ったようなので、仕方ないのかなw

でも、なんかこういう雰囲気というか独特なオーラを出しているみうな
が結構、好きなんですよね。ぶっ飛んでるキャラがなかなかのもので、
某番組の収録で作ってる訳じゃなくて素のまんまっていうのがわかりました。



いや、ヲタのみなさんには悪いんですが・・ハロー系のメンバーはキャラ作ってる子
が結構いるんで・・誰とは言いませんよ、見てて解ると思います。

最近はフレッツで楽屋の素の姿も公開されてるので、だいたい読めるかとw


さて、この子と将来付き合う男性は全くもって行動が読めないので相当苦労するでしょうねw
よほど、包容力のある方でないとついていけないと思います。


僕は・・・無理だなぁ^^;



■ 聖誕祭兼飲み会
どういう訳かみうな聖誕祭をやると言われて、行ったら集まってたのはSweets
の方々w ただの理由付けで飲みたかっただけらしいです。


でも、メンバーはごくごく元ハロー系の面々。みんなUFAのやり方についていけ
なくて移った人ばっかなので、消えたヲタの話とか僕自身の仕事の話で盛り上がりました。
また、帰りが終電w 起きて来た親にいい加減にしろと怒られてしまいました(´・ω・`)



■ 本○
仕事下さいw<前の日 | 次の日>
2005/02/13 (日) お待たせしました
■ 思えば
去年から全然書いてなかったんですが、プライベートモードにしたのもあるので

この三日間から再開したいと思います。とりあえず、三日間飲み会が重なって

眠い&疲れた&金無いw

■ 飲み会
今日はとりあえず、新宿に呼ばれて安倍なつみレビューに来られた

安倍ヲタ集団と飲みました。

店内にカラオケが付いてて、安倍ばっか入れてみんな、酔いしれてた

ようですがなんか苦痛でした(´・ω・`)



11日は違う北海道から来た安倍ヲタの方々と渋谷で飲みました。

こちらはカラオケとかはなかったんですが、初日を祝うとかで

乾杯の音頭がなっち最高〜♪とか・・。

う〜ん・・。



そんで12日はなぜか、Sweets系ヲタの方々にみうな聖誕祭

を祝ってやるとか言われて代々木に呼ばれました。

こちらは比較的、元ハロヲタで付き合いある人達だったので

世間話を楽しんでたんですが、この日が一番楽しかったのは

なぜでしょうね。



それよりもなんか毎日飲んだくれてるんですが、大丈夫でしょうか?w

焼酎をかけつけ一升瓶一本空けてしまったのに、全然平気ですw

■ ひしひしと
ここのところ、なんだか余りにもヲタヲタしい行為というのが非常に嫌になってきました。

仕事のせいもあるんでしょうが、別にスケブを出す行為やらはなんとも思いません。

それはある意味、その人なりのメンバーとのコミュニュケーションですしね。



自分が思うのはメンバーの名前入りTシャツを着て、せっかくステージで

メンバーが歌ってるのにヲタ芸してたり、サイリウム何本も手に挟んで振り回したり・・。

こういう行為が嫌だという事ですね、自分が大人になったのかはたまたそういうの

に飽きてしまったのかは謎です・・。ただ冷静に考えるとステージにいるメンバーは

年頃の女の子がほとんどであって、ならば逆に少しでも小奇麗にしていってスケブなどを

出すのであればメンバーを気遣ったメッセージを出してやるのが一番ではないのか?

と最近思う訳ですね。あくまで勝手な持論ですけど・・少なくとも先に書いたような連中

よりはメンバーは注目してくれるのでは。いくら名前入りTシャツを着て汗だくでサイリウム

振り回して暴れた所で、何も結果は残らないと思う今日この頃です。

ちなみに自分が最近まで行っていたコンサート等は全てそうしてます。



2005/02/14 (月) バレンタインデー
■ 特別な日?w
今日はバレンタインデーでしたね。

別に何もなく、平和に過ごして終わってしまいましたけど。

これって悲しい・・・。



そういえば、ネットで見たんですがどっかの店が寿司協会とタイアップして

「ホワイトデーには巻き寿司を」とか言い出してキャンペーン展開をするらしい。

DQNとしか思えませんけどw



好きな相手に女の子がバレンタインデーに男の子にチョコレートを、

ホワイトデーはもらった男の子が女の子にキャンデーをというこの

二大イベントは元は日本ではなく、アメリカの風習。

それが高度成長期に日本に渡ってきて、明治製菓がタイアップしたのが最初。

しかし、それを今更寿司とか言ってもなぁ・・・アホですわw 

予算が無駄と思われ。

■ 自主的にチョコレートを「買う」人達
どうやらハロヲタは自分の推しのバレンタインチョコレートを

「買う」のが一般的みたいですねw

今では写真とかもついて随分、仕様も豪華になりましたけど・・。



去年ビックリしたのは、FCのバレンタインチョコ。

今までは駄菓子を作ってるようなメーカーのチョコが多かったんです。

ところが去年はかの有名な「モロゾフ」に。

2Kだったんですが、あのサイズに写真までついてかなり、お買い得でした。

(一般にモロゾフとはメリーなどと並ぶ高級チョコレートブランド。

数個入ってるセットでも平気で1K以上する)

日本青年館では限定チョコレートセットがわずかしかなくてすぐ売り切れたそうで。

それが50Kとかで転売されている訳ですが、もうバカかアホか(ry

ちなみにチョコはたいしたメーカーのじゃなかったみたいです、

今年のFCチョコも某一般メーカーだったみたいですね。



追記:FCバレンタインチョコは今年もモロゾフだったそうです。

   神戸のあの高級チョコレートと契約してるんですかねぇ・・。

   事務所的にも写真つけてこの値段じゃ、赤字なんじゃ・・。

■ お仕事
某現場に行きました<前の日 | 次の日>
2005/02/15 (火) 何の変哲もない日
携帯からの更新って出来るんですね、初めて知りましたw

■ 今日も飲み


今日も特になんもありませんでしたが、やっぱりと言うか・・

某現場終了後に電話が掛かってきて新宿に行かされ、

安倍なつみヲタの方々とまた飲んでしまいましたよw



なっちお疲れ〜とか30代くらいの方々に囲まれて飲むのはなんだか、どっかの会社

の送迎会みたいでちょっと引きますw 実際、スーツで駆けつけた人が多くて余計に

そう思えますw しかし、最近は本当安倍なつみヲタっておっさんが増えたなと思い

ますねぇ・・確かにオリメンはデビューが7年前ですから、プレデビューから応援

してるとなると8年経つわけで。その頃20代前後だった人も確かに30代になって

しまうのは、いたしかたないかと感じます。



ただあんまり「オッサン」って雰囲気のままでライブもそのまま行くのもねぇ・・前

に触れましたが、確かに安倍さんは年頃の女の子ではないけど、23歳の一人の女性

なのですから・・その辺を気遣って30過ぎならば逆にダンディースタイルで行けば

いいのにと思いますけど・・どうでしょう。某所でのライブに行った時、最前でヒゲ面、

髪ボサボサ、安倍Tシャツでサイリウムをぶん回してる人がいましたが、明らかに

安倍さんが引いてましたので・・・w ヲタならヲタでもう少し相手を気遣ってやるの

もヲタの試練だと最近は思います。もっとも今はファンの意向が変わってしまって

、ライブでは踊れればいい、見てもらえればいいって人ばかりになってるのも悲しい

限りですが、安倍さんに少しでも顔を覚えてもらえればと思うなら実行あるのみかと。



えーここでこう書いてる自分も少し前まではメンバー名前入りTシャツを着て、サイリウム

振り回してた一人です。ただ、確かにあの頃は殆どというかメンバーに見てもらえるような

事はなかったですね。



■ 仕事
放送局関係が急に増えてきました。

人がいないってのもあるようです。

12日は某お台場にあるキー局に出待ちが大発生して焦りました・・。

まぁ、先日から復帰したあのお方ですよ。

けど、放送局まで推し掛けて手紙とかは止めて欲しいな。

マネージャーに渡したら、処分しといてと言われました(汗)

2/16省略
2/17某スレ
僕が職権乱用とか書いてる人は何も分かってませんね。

警備スタッフに特典も何もありませんよ。
どうも、勘違いしている人が多いみたいですね。

[コメントを書く]
# chinamitokunaga 『職権乱用乙( ´_ゝ`)』
# yaguhiro 『ゆうた>氏ねよw』



2/18省略
2/192005/02/19 (土) いろいろと
■ 置き引き
まさか、この平和な日本で置き引きに会うとは思いませんでした。
事件は某所で起こりました、コインロッカーに荷物を入れようとして
小銭がなく、荷物詰めたまま両替でわずか数分離れただけなのに、
戻ったらカバンが開いてて手帳がない!
パスポートも一緒に入ってたのでかなり、焦りました。



特にパスポートは偽造する為の材料にされたり、写真を高精度に
すりかえるだけで消費者金融から借金も出来ますから裏業界で
高く取引されてるとか。すぐに被害届を出して、万事休す。
あとは平日にパスポートセンターに電話するだけです。
再発行手数料が8K近くなのが参ります・・。



同時に普段からなんでパスポートを持ち歩いているのかが、
疑問に思いました。なんかいつも、手帳に挟んでるんですよね。
はっきりいってまずいので、今後は再発行してもらったら
必要な時以外は家に置いとくことにします。

■ 悪い事続々と
電車に乗って帰ってた時の事。
パスポートもなくなったところで少し凹みながら帰ってると
目の前をフラフラしてた酔った学生がいきなり、自分の席の前で
リバ(ryしました。危機一髪で避けたからいいんですけど、
冗談じゃない。そして、電車から降りればそいつにいきなり
絡まれる始末。なんなんすかね、今日という日は・・。

■ 仕事
お台場に行って来ましたよ



2/20
2005/02/20 (日) ヒロキです・・
■ 朝から
某現場に行ってましたが、はっきりいって体調悪かったです。
昨日の一件で滅入ってる上に、またある一件で悩み倍増。
倒れそうになりましたよ。

細木和子の占いに出てましたが、自分2月は「大殺界」といって
いろいろと気をつけなきゃいけない月らしいです。

そういえば、今月に入ってから昨日の置き引きだけじゃなく、
別件でも窃盗されました。無防備な自分が悪いと思うので

今後はその辺強化していきますわ。



ちなみに渋谷の治安って物凄く悪いそうで、毎日ホームレスやら
不法滞在の外国人が一般人を狙ってスリや強盗、窃盗などが
必ず一件は起きてるそうです。田舎モノみたいな発言ですが、
そこまで落ちぶれてるとは僕自身思いませんでした・・。
世相が反映していますね・・。



某氏が遠征に行く時、一人は絶対嫌だって言う真意がやっと
分かりました。

■ 夜型人間
最近、朝寝→夕方起きみたいな逆転生活を送ってます。
そろそろ訂正しないと現場が大量に入ってくるので・・。


■ 某ヲタ
コイツが昨日の犯人って確立が非常に高い事が分かりました。
なぜなら、近くにいた上に自分だけ先に消えたので。
本○情報か何か入手したかったんでしょうか?
残念ながら、手帳には一切何も書いてません。

2005/02/21 (月) 朝から俺乙
■ ロケ
これから某現場のロケに行ってきます。

ハロー関係とかじゃないので、レポ期待しないでくださいw



しかし、胃が痛いのまだ直らない・・。



えー内容は関ジャニ8のメンバーと渋谷とかに行って、それぞれ

散って一般人に追いかけられるの楽しもうという企画でマジで

疲れました^^;前のハロ○ニ。のSP用外ロケも堂々と麻布とか

でメンバー普通に歩かせるし、ヲタの注目めっさ浴びるし・・。

一般人を煽るような企画はもうやめて下さいw<某Tテレビ様

つか、両方共プロデューサーがDQNなのか?w

■ 某ヲタ
相変わらず、しらばっくれるのがうまいお方ですわ。

彼の周りでだけ、やけに不自然な窃盗事件が起きてるのに。



去年、福岡で某氏が徹夜明けで寝る→財布盗難、名古屋の某イベントで

一緒に徹夜したヲタ→寝起きに朝財布を盗られた事に気付く。あとは気

がつくと荷物を漁られてて、タコ殴りにされた等。これだけで被害額

は100Kちょっと。なのにいつも、変な時に突発的に金持ってる

んだよなぁ・・やっぱり、こいつは窃盗常習犯だなぁ。



【その後】仕事終わった後、被害に遭われた人を含むいろいろな人と

話をしたんですが、やっぱり彼がどこまでも怪しいです。

事件のあった後の行動とか、言動とかが特に。

情報をくれた皆さん、ありがとうございました。

どうやってとっちめようか・・・。

はなまるうどん
仕事後、渋谷で知り合い数人と集まってはなまるうどん食いだおれ大会。

ルールは渋谷にも数店舗ある「はなまるうどん」でジャンケンで負けた

人がまず人数分奢り、その時点で完食しなかった人が次の「デザート」

を奢りで3段アイスを最後まで残った人が次のはなまる奢りっていう

だけなんですが・・・。



そのうちの一人が集合前に先に飯を食ってしまったらしく、

途中で残しそうになるも奢りたくない一心で完食、と思ったら途端に

トイレ走ってリバ(ry

即刻、中止になりましたとさ。ありえないよ!

[コメントを書く]
# yurizo_aina 『被置き引き乙。
置き引き対策としては、逆に置き引きしてあげるのが効果的です。
多分その置き引き師は「置き引きされる身にもなってみろ!」と言い、貴方を矛盾の迷宮に誘ってくれるハズです。ちなみに置き引きするときはメガネ外すこと!
【語源】名古屋でスタッフにつまみ出されたカメラ小僧を写メしたY中、武さん、O竹が「撮られる身にもなってみろ!」とカメラ小僧に説教された事件。超矛盾してるけど言ったもん勝ちなんで先行超有利です。あと、うかうかしてるとメガネ壊されます。』

# yaguhiro 『まぁ、ここでの某ヲタとは新幹線も平気でタダ乗りするあのお方ですよ。コイツはまじに危険で厄介な香具師なので、どうしてやろうかと今思ってるとこ。先日の置き引きも絶対コイツ、手帳だけ抜いてる所があからさまですた。』<前の日 | 次の日>
2005/02/23 (水) ♪お味はいか〜が by aiko(謎)
■ またやっちまった
せっかく、12時過ぎに起きていろいろやろう

と思ったのに映画のDVD見ながらゴロゴロしてたら

また何時の間にか爆睡・・・。



起きたら18時過ぎ。鬱だ・・・。

■ 続・某ヲタ
今日、有志が集まってとりあえず某ヲタの家に行って

借金や窃盗の事を含め、親とそいつのいる前で直談判する事になり、

急遽、神奈川県某市へ。結局、ある一人が彼から借金の返済がない

為に家賃を払えなくなりそうだという切羽詰まった事情があったから。

自分も彼が窃盗をした可能性十分の為に行く事に。



集まったのは4名、しかし被害者ゆえ某有名どころの一人は

かなり気合いを入れての登場。自宅を知ってる人間が直接、

そいつの住んでる家を案内し、一人が用意してくれた車を

止めて家に訪問。時間にして22時過ぎくらい。



まず、インターホンを押す。応答なし。

インターホンを何度か押し、一人がドア越しに「すいません、

夜分遅く申し訳ないんですけど」と言うといきなり、インタ

ーホンの電源を切られる。

仕方なく、今度は入念に軽くドアを叩く。

すると母親の「なんなんですか!OOはいません!帰ってください!」

と叫ぶ声がする。ドアは施錠したまんま。

すかさず、一人が投函口から事情を丁寧に説明し、とりあえず話だけ

でも聞いてもらって伝えるようにしようとする。



ところが・・・

「いっとくからそれでいいだろ」「あんたたちと話す事は

なんもない」「私には関係ない」「本人はいない、いても出させない」

などらちのあかない答弁を繰り返し、しまいに「うるさい!帰れ!」

「息子の借金なんか知るか」などと挑発的な態度に。全てドアにある

投函口越しで。さすがに周りもブチ切れ始め、言葉が荒々しくなる。



自分も丁寧に説得してみたが、ドア開けるばかりか「ふざけるな」と
言われ、完全に爆発。話を聞く態度もなってない所で、ある一人が完全に

切れ「お前の所の息子は人から金を借りて逃げるのか!」「出てくるまで
帰らないぞ!」と金融屋のように大声を張り上げ、ドアを蹴破るような調子で
蹴り上げた!



すると数分後、いきなりお父さんが出てきて事の真相を聞いてくれる事に。
加えて、とりあえず仮払いを代理でしてくれた。変な態度には出たくなかった
けど、ここまで酷いとさすがにキレますw けど、結局本人の部屋に押し入る
事は出来なかった。ここであとは後日話し合う事に。
とりあえず、某王氏良かったね。

■ その後
時間が掛かった為、みんな終電が無くなったので車で都内某所に行き、
カラオケ屋に入って過ごす事に。もちろん、首謀者の奢りでw



疲れてるのであとは今日、夜書きます。

[コメントを書く]
# yurizo_aina 『Yと一緒に居たのはそういうことだったのネ。お疲れ様。
神奈川県に住むYS君も少しは懲りたでしょう・・・。
でも、その後余計なトコロに行ってないか気になる・・・。』

# yaguhiro 『ゆりぞー>ああ、俺は余計なトコロの方には行ってない。某氏でしょ、それはw』


2005/03/01 (火) 鬱
諸事情により、少しの間日記を休止します。
個人的にちょっと鬱な事が多々重なりまして・・気持ちの整理がつくまで
待って下さい。